

「アリスの庭園~薔薇の小部屋~」

アリスをテーマとしていつも可愛い乙女なイラストを描く香莉みあきさんの個展「アリスの庭園~星月夜の薔薇~」に遊びに、とても素敵なカフェmilk crownに遊びに行きまし。

みあきさんのイラストは手書きならではの温かみがとてもあり、みあきさん自身が可愛いお洋服を着て毎日生活している感じがとても伝わってくるイラストです。
kaeimiaki.jpg

今の時代PCでイラストを描いたり、細部を修正したり、色々な技法が溢れていますが、私は手書きが一番好きです。
人間の手で作り上げる物は(この場合PCも機械作業も含む)全て魂がこもっていて、人の気持ちを動かす力があると思います。私はみあきさんの可愛いイラストに出会えて可愛い知識が1つも2つも何個も増えました。

画集と素敵なレターセットを買ったので、これから大切な方達にお手紙を書こうと思います。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

